2011年09月25日

杉原 千畝

先の東日本大震災でイスラエルが率先して支援を行った背景には


戦中の行った尊い行為があった。


命のビザ。


国の命令に背いてまでもビザを発給し
六千人の人命を救った杉原 千畝の行動は

時を越え被災者に物資や医療支援をもたらした。


今やその子孫は現在二十五万人を越えるという


すげーな
この人は


六千人のユダヤ人を救った杉原 千畝。


この時ユダヤ人を救う決断は
間違い無く正しかった


今我々は国益以上の物をユダヤの人々から返して貰っている

やはり人は心だと痛感した


続きはまた
posted by NORI at 11:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

JWTをググるとCORMALが1ページ目に出ます

HI3F26450001.jpg
飲めば飲むほど美味しい

飲めば飲むほど
JWT


噂の健康茶
ジェイソンウィンターズティー


勿論無農薬
無添加
無放射線物資ですよ


口コミや体験談は敢えて書きません


飲んだあなたが証人でございます


家族の健康に
自身の健康に


ジェイソンウィンターズティー
名前だけでも覚えて帰って下さいね



んなわけで
続きはまた
posted by NORI at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

トルコとの絆〜高潔な日本人の心〜

トルコと日本の絆は、121年もつながっている。

初のトルコ使節団を乗せた軍艦エルトゥールル号は、
1890年6月に横浜港に到着。

同9月にトルコに向かって出港したが、台風による荒天で和歌山県串本町沖の紀伊大島で座礁、沈没。

乗組員約600人が死亡する大惨事になったが、島民の献身的な活動で約70人を救助。

手厚く看護し、日本の船でトルコへ送った。


この一連の出来事をトルコは今でも恩義を感じ


先の台風12号で被災した和歌山県に支援物資を送ったとの事


今までもこの件は何度か記事にしてますが


日本人の心が高潔ということもそうだけど


120年経った今も受けた恩義を忘れない


トルコ人の魂の高さに天晴れを送りたいです


逆に今を生きる我々はこの気持ちを忘れちゃならないと思い返すべきだと思います


続きはまた
posted by NORI at 12:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうじ力で福を呼び込む

HI3F26520001.jpgHI3F26510001.jpg
掃除しよう!!


そうじ力が一昔前に流行りましたよね



イクメンを自称しながら
キッチン周りは妻に任せきり。



これじゃあいかんと
早速


ココマジックで
シンク周り
コンロ周り
ひいてはゴミ箱もお掃除しちゃいました。


勿論皿も洗って
シンクのゴミも取って


せっせとお掃除


いやー気持ち良い!!


あいにく
空は曇ってますが


心は快晴


心はいつもラムネ色でいたいもんです


続きはまた
posted by NORI at 11:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衛星が人に落下する確率は幸せを見つけるより高い

HI3F26520001.jpgHI3F26520002.jpg
宇宙にある衛星が大気圏で燃え尽きず


地球に落下(アメリカ大陸)するとの事

その確率が三千数百分の一との事ですが


日本テレビ、スッキリによれば
四つ葉のクローバーを見つけるのが十万分の一との事


衛星が落ちる確率よりも
幸せを見つける方が大変見たいです



しかし幸せは発見しようとすると大変ですが


気付くとあっさり見つかるものです


続きはまた
posted by NORI at 11:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする