2017年07月12日

今日も無事に終わった

ありがとう
感謝しかない。
仕事があるって素晴らしい
posted by NORI at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

仕事も家庭も充実野菜

いつの間にか
周りからリア充と
言われるようになった。

ルンペンだったあの頃に
比べてなんて変わりようだ。

これはすべて運だ。
運としかいいようがない。

posted by NORI at 02:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

韓国の若者は過労死するかチキン店をするしかない

☆はちま起稿
http://blog.esuteru.com/archives/20014076.html

韓国の若者が辿る道は
餓死か過労死かチキン店しか
末路はないという飛び抜けた記事。

本来悠々自適とは、真逆だが
改めてお隣の国の事情を
私なりに回答したいと思います。

まず学歴社会が韓国は日本よりすごい。
それは何故か?
経済が財閥主体だからである。
ロッテ、現代、サムスンなどの財閥起業が
国のGDPをほぼ占めている。
だから公務員や財閥企業に入れない若者は
ニートになるか時給400〜200円※1とかのフリーターになる※2か、
自営業として起業するしかないと言われている。
※1韓国の物価は日本と変わらない
※2最低賃金を守らない企業も多いと聞く。しかし生活のためにその条件でも働かざるを得ない

日本よりも韓国企業は大企業、中小限らず
労働時間は過酷。
朝から終電まで休みなし。
休みは週1あるかないか。
だから韓国の若者は日本の若者同様
またはそれ以上に恋愛、結婚とは考えられないという事態にもなっている。

さらに自営業になると3年以内に廃業するケースが多い。

この背景があるので
韓国の若者は暗い現実と戦っているのである。

ここからは私の意見でもあり
疑問でもあるのだが
何故韓国の若者は財閥解体を真剣に
実行しないのであろうか。

財閥が解体し韓国国内で
沢山の中小企業が生まれ
競争が出来れば
雇用が生まれ
内需も拡大出来る。

とはいえ、簡単ではない理由が
有ることは想像に難くない。

隣の国から我が国も
安易なグローバル化に対して
警鐘を鳴らしている現実を
忘れてはならないと思ったり
思わなかったり。












posted by NORI at 12:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今尚続く優先席でのトラブル

20170605123513008.jpg


悠々自適な高齢者世代が
顔を真っ赤にして発狂してくるのが
優先席でのスマホいじりに関するトラブルだ。

ある爺は包丁を出して発狂し
ある爺は女性に降りろ降りろと
詰め寄り連行された。

しかし結論から言えば
今ガラケーもスマホも
ペースメーカーに影響を与えない。

その理由は
ペースメーカーに影響を与えたのは
1995年頃の2G回線の話

@3G回線と移行した現在
2Gに比べ電波の出力は1/3以下。

Aペースメーカーの機器性能が向上

何百、何千とテストした結果
ついに総務省も影響なしと判断。

※但し総務省は15センチ以下
ペースメーカー患者からスマホやケータイを離すよう指導。

この指針を受けて
鉄道会社各社は
軒並みルールを変え

【混雑時のみ電源オフにする】
に変えたのだ。

そもそも文句いう爺と婆は
通勤ラッシュの時間には乗らないからね








posted by NORI at 12:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

こんな適当な動画でも3ヶ月に1万円貰える

家にてんとう虫が
入るというだけの動画

https://youtu.be/euuhqNLcoag

数が大事です。

あなたも出来る!











  • 20170602235900587.jpg
posted by NORI at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

自分が死んだとき悲しむ友人は何人いるか

一年前親父が死んだとき
親父の小学校の、同級生が
複数来て泣いてくれた。

悼辞を読んだショウゴさん(仮)が
最後に声を詰まらせていたのを聞いて
こちらがグッときた。

正直悲しかったのは
倒れて助からないかもと
思った夜行バスの行きが、ピークで
苦しまずに死んだ親父に
我々家族は気持ちの整理が
葬式の段階でついていたからだ。

しかし、ある時
唐突に死んだと聞かされた
友達諸氏の皆々様は
特に親友だった人達には
大きな喪失だったんだろう。

逆に大きな喪失と、思わせた
親父がすごいと思った。

親父は、旅行会社に勤めている
息子(私の弟)を使い
生前から小学校の同級会の幹事をした。

そうした気遣い、心配りが
外ではできる人だった。

※親父は、元自衛隊幹部で
家では隊長だ、指揮官だと
何もしなかった。

一周忌が過ぎ初夏を
思わせる今日この頃
何故か唐突に、それを思い出した。

オレが死んでも
悲しむ友人は今のところ
いないな。

それはそれで、悲しいなと。

豊かさとは真逆なアンニュイな日記でした。












posted by NORI at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

お前フケまみれで女出来ると思ってんの?

20170510002344394.jpg

あのさ、お前。
フケまみれで汚いくせに
彼女欲しいだなんて
おこがましいだろ。

まあ、聞け。

100歩譲って
お前。

頭のかゆみだけでも
治さないか?

https://youtu.be/PcouU53189s










posted by NORI at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フケ性のお前はこれを使えば治る

20170510001640887.jpg

おまえみたいな
汚いおっさんには
このシャンプーを薦める

悪いがオレはお前の味方だ。
https://youtu.be/PcouU53189s












posted by NORI at 00:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

YouTube で「サンシャイン水族館で気軽にトリップ」を見ませんか

サンシャイン水族館で気軽にトリップ: http://www.youtube.com/playlist?list=PLz5LnGgT5RepKNfMqinZG7XrxtZuuuiiq

20170508012625923.jpg

サンシャイン水族館って
癒される。

知ってはいたけど
いやー久々行ってよかった。

オススメは
ジョウモンダコケーキ。

旨かったです。
20170508012750440.jpg









posted by NORI at 01:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フケで悩む男子(おっさん含む)は黙ってオクトシャンプーを使え

頭が痒い
猛烈に痒い。

ようやく仕事から解放され
帰って風呂場に入り

一目散に頭を洗う。

最近では業務中も
頭が痒くてかきむしり
机や衣服にフケがつく。

この原因は
脂漏性皮膚炎。

直近の原因は
オクトシャンプーから
別のフケ用シャンプーに
変えたからだ。

20170508010325986.jpg

私はオクトシャンプー愛用者である。
数年使っている。
しかし、地元の薬局では
オクトの取り扱いを
止めてしまった。

だから魔が差して
別のシャンプーを、買ってしまった。

これが大きな間違いだった。
面倒臭いと横着した結果
コスパは下がるし
不潔度は上がるし
まるでいいことない。

やっとオクトを買い直して
事なきを得た。

この痒い辛さが分かる
男子諸君
悪い事言わないから
使ってみなさい。












posted by NORI at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

結局悠々自適するにはどうすりゃよいの?

悠々自適を目指すにはどうすりゃよいのか
若い時には20代でマルチ商法を目指し
30代で情報起業家やアファリエイト
ネットショップなどをやりました。

結局成功を手放して
今、YouTuberをしてますが大成せず
サラリーマンをやってます。

積み立て投資はしてますが
結局なんやかんやで下ろすはめに。

職場でもいるんだかいないんだか
あんまり活躍もせず
必要もさほど、されていないでしょう。

転職をと考えた時に。
今、改めて原点であるこのblogに
立ち返りました。

そうだ、オレは
悠々自適を目指していたんだと。

何が出来るか分かりませんが
ともかく元気でました。

がんばります




posted by NORI at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

YouTube動画3年目で80万回再生突破

途中アカウント収益無効の
憂き目にあうも
今月復活。

収益は無効になるも
下半期50万回再生突破

数ヵ月ごとの10000円は
何気に重要な収入の柱です。




posted by NORI at 16:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠々自適の道はまだまだ遠い

仕事があるだけ感謝
仲間がいるだけ感謝
家族がいるだけ感謝

しかし感謝はするが
満足はしない




posted by NORI at 16:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活しました

悠々自適を目指してblogの復活です
posted by NORI at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

結局積立投資が王道であり最強の投資じゃないかなと思う。

なんやかんやといいながら
長期投資と福利運用で
投資信託を積立するというコア戦略を
実施していくのが堅実かつ最強なんじゃないかと

改めて思うわけです。

コツコツ
積小為大。

為大は偉大なのです。

FPとしても、そう皆様に提言しております。



《ランキングご協力願います》

人気ブログランキングへ



posted by NORI at 07:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

5,000円から始められるセゾン投信

0_19corma917-yuugure6.jpg

復興増税で住民税・所得税が上がるとのニュースがありました。
この頃アベノミクスで金融緩和の期待値から株価が上昇。

しかし実際先の2007年の株価が16000円台に回復した頃も思ったように
我々の懐事情はさほど変わったように見えない。

そんな中FPの友人からある投信を紹介されました。

セゾン投信
http://www.saison-am.co.jp/

これの欠点と言う欠点さほど無いんですが
【長期投資向け】であると言うことが上げられます。

つまり分配金は出ません
5年、10年と積み立てていくというのが
このセゾン投信なわけです。

毎月決まった額をコツコツ、コツコツ
地道に投資していく。

デイトレ・先物・大きなリターンを
狙う投機投資を好む人には向いてないですね

因みに未成年者の方も参加できるのが
面白い特徴ですね。

子供の学資保険の為、
毎月はじめてみようと思います。

《ランキングご協力願います》

人気ブログランキングへ



posted by NORI at 10:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

満月の夜は


満月の夜は不思議なパワーを授けてくれると言います。

赤坂から表参道まで歩きました。
最近無かった新しいヒラメキを感じました。

ギュンギュン
ムーンパワーを貰った気がします。

やっぱり、新しく始めた
人と対話する仕事は合ってると思う。


『人柄の、のんたろう』
と呼ばれた強みを生かしたいと思います。

《ランキングご協力願います》

人気ブログランキングへ



posted by NORI at 09:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

GYAOで山下達郎特集しております

85e13c1f0017d28de8a1a48518c7737b.jpg

なんか山下達郎は
豊かさを感じる

古くて新しい
ベイエリアをイメージします。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00107/v09471/v0947100000000538322/

《ランキングご協力願います》

人気ブログランキングへ




posted by NORI at 13:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

壱碗屋さんリニューアル



泣く子も黙る
天下の霞ダイニング

壱碗屋さんがリニューアルしました。

天丼うまくなりましたっ

頼むからバラカツ復活してくれ



《ランキングご協力願います》

人気ブログランキングへ




posted by NORI at 15:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

新型ATM式貯金箱

posted by NORI at 15:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

北斗の拳ラオウ激闘の章 感涙

1329447954300.jpg
まさかの大号泣


特にフドウの場面
子供が出る場面はだめだ

最近涙腺が緩くてかなわないね

続きはまた
posted by NORI at 12:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

posted by NORI at 12:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

経堂コルティ屋上庭園

2012-02-12_15-40-11_89.jpg
今日は経堂の駅ビルコルティに行きましたわ。

近場ながらなかなか穴場で
楽しめました


バスでも電車でも近いから
重宝します
posted by NORI at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

青山 こどもの城

120211_1541~01.jpg120211_1548~01.jpg120211_1700~01.jpg
初めて来ました
こどもの城


いやー
アツイ場所ですわ


かなり楽しみました

続きはまた
posted by NORI at 17:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

人望の無さを嘆くより我が身を振り返りなさい

HI3F00310001.jpg
人望が無い


いいんかい
それで?


続きはまた
posted by NORI at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜池山王 シーザー

120209_1524~01.jpg
久しぶりに来ましたよ

一年半ぶりだす


うまいな


ちなみに
ビーフシチューとペッパーチキンだす


間違えてセットのコーヒーを
ホットコーヒーじゃなくアイスコーヒー頼んじゃった


続きはまた
posted by NORI at 15:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万能ふりかけ

さくらえび
かつおぶし
あおのり
炒りゴマ
塩…少々
これを擦るだけ


なるほど
今度作ってみよう
posted by NORI at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

インフルエンザ対策にはアロマデライトじゃね?

HI3F00570001.jpgHI3F00550001.jpgHI3F00580001.jpg
インフルエンザ対策には加湿ですけど


やっぱ寝室や勉強部屋に置くならアロマデライトでしょう



お手持ちのアロマ
僕の場合はベルガモットを愛用してますが


何でも使うことが出来
簡単お手軽アロマテラピーとしてオススメ!!


うちもめちゃめちゃ愛用してます


続きはまた
posted by NORI at 12:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

掃除しました

HI3F03120001.jpg
(掃除したらこれくらい気持ちがピッとなりましたと言う写真)


掃除って何なんだろう。


今日はお休みだったので
子供を保育園に送った後


『せめてもの罪滅ぼし』にと
洗濯、皿洗いまではやろうと思ったことから始まった。


まずは『換気』して
洗濯して皿洗いをした。

(ついでにグリルの網と鉄板も。)

その後キッチンの床の汚れが気になったので掃除機をかけた。


洗濯を干すのもやったけど
あまりに天気がいいので布団を干して


座布団をはたいて
こたつ布団を干して
こたつ用敷布もはたいた。


さらにリビングの掃除機がけと
廊下の掃除機がけをした。


たったこれだけの事をしただけ
(主婦の方とかなら普通にしている事)

なのに
すごく清々しい気分になった。


そうじ力って一昔前流行ったけど


やっぱあれってあるよね。


これでまた運気アップ!!だね。


あ、盛り塩すんの忘れちゃった


んなわけで続きはまた
posted by NORI at 00:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ガドランマスター節分イベント!!

ファイル.png
ぱねぇレベルアップ出来ます


限定装備が
限定シャディオンよりドロップ中!!


さあ!!

あなたも
ガドランマスタ〜!


続きはまた
posted by NORI at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ガドランマスター無課金で強くなるにはその2

ファイル.png
ガドランマスターとにかく無課金 

つまり一円も投資せずに強くなるためには
と言うのを自分なりにまとめて行きたいと思います。


前回は、転生を取り敢えずは三回やろうぜ


みたいな事を言いました。


だんだん転生も三回やれば馴れてきますからね


次は【コミュニティー】に入り

【自分発信のパーティー】を作る

今日はここにスポットを当てたいと思います。


ガドランマスターはぶっちゃけ
コミュニティー活用必須と思います。


何と何を合成したらどうなる


どのシャディオン(敵)がどの素材をドロップするか


攻略本みないで
【たけしの挑戦状】に挑むようなもんです


友達に聞かないで
【ポートピア連続殺人事件】に挑むようなもんです


平田は逮捕しなくていいんですよ!!


犯人はヤスです!!


とまあ余談はさておき

コミュニティーはまず入りましょう。


これも基本ですよね。


後は自分発信でパーティーを募る


弱っちいあなたを誰がメンバーに入れますか


特に猛者なんかは
見向きもされないし
場合によっては存在自体に気づかれないかもしれません。


だったら自分がトップになり強い奴と組む


最初は弱い人でもいいから入れる。


そうすれば
配下グループの人から援護を受けれます。


もしかしたらこの援護こそが
ガドランマスターの【最大の肝】じゃないかと思うのです。 


あなたが弱かろうが
転生してレベル1になろうが


強力な友が協力してくれたら
まさにかけ算の力になりゲームがスムーズに進みます。


しかも敵(シャディオン)より自分のレベルが低い方が


経験値が多くなるのは当然ながら
アイテムドロップ率も高くなっているので


まさに転生を活用し援護でスマートに時間短縮する。


これで一石二鳥の動きが出来るわけです。


ちなみに
パーティーに勧誘できるのは


クエ友(クエスト友達)との絆Pが60以上が必須。



日頃から共闘(助けを呼んだ場合/助けを呼ばれた場合)を積極的にこなしたり、

クエ友との絆を深める(相手をいやす) 行為が必要です


次はもう少し突っ込んだ話をします


続きはまた
posted by NORI at 01:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガドランマスター無課金で強くなるにはその1

ファイル.png
ガドランマスターとにかく無課金 

つまり一円も投資せずに強くなるためには


と言うのを自分なりにまとめて行きたいと思います。


まずガドランマスターと言うゲームを知ることからじゃないですかね。 


まずこのゲームは怪盗ロワイアル、ドラコレ、ドリランドとは若干毛並みが違う点


基礎的な話は
むしろ省きますが


大きな特徴は
【転生】出来ることです。


転生はドラクエ3のダーマ神殿的なイメージです。

ルールは転生したらレベルが1に戻ることで

レベル31以上で転生
可能なこと


初めて転生した種別(例:雷属性グラウゼラ→水属性アクウェル)の場合
AP(クエストで必要)
MP(バトルで必要)
が増えます。


レアな転生カードが手元に無くても
初期段階でも三回転生すれば
無条件でAPとMPは増えます。


※前述の初回のみ違う種別に転生すればAPとMPが増える為


まずは三回転生するまでやる。


これが基本だと思います。


やってる人から言わせれば当たり前と言われるかもしれませんが


まずはここからじゃないですかね。



次はもう少し実践形式で入ります


続きはまた
posted by NORI at 00:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガドランマスターイベント雑魚敵でヒヒイロカネget

ファイル.gif
ガドランマスターイベント。

『暴帝現る』が始まってますが


これがすごい
最高七十万経験値(未反映より)貰ったり


ルーン報酬の敷居がめちゃめちゃ低かったりで
(イベント時に獲得出来るルーンと言う物の数で貰うアイテムが変わる)


幻アイテムの位置付けだった
【錬金術の秘薬】がすぐ取れたり

ともかく新規ユーザー又離れたユーザーの呼び戻しに必死なのか


アイテムが非常に取りやすくなり、
レベルもお金(Vm)も溜めやすくなっているのだ。


ちなみに
300,000位だったお金が約『2,000,000』Vmに


経験値も
3千万位だったのが
4千万に。


今暇してるんだったら
greeに登録してるんだったら
是非ガドランマスターやってみて下さい。


転生すればするほど
ハマるかも

んなわけで
続きはまた
posted by NORI at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

鯛夢楽の豆乳クリームたい焼き

HI3F00360001.jpgHI3F00350001.jpgHI3F00370001.jpg
二子玉川の東急ショッピングストア

げきうまし
posted by NORI at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガドランマスターようやくイベント出す

ファイル.gif
ガドランマスターようやくイベント。


ガドランマスターをこよなく愛する我々ガドラーにとって


待ちに待ったイベントだ。



とにかく待った。
待ちわびた。


他のドリランドやドラコレがイベントしている中



まー何もやりやがらねー


さすが天下のGMO。


CORMAL会(ガドランマスター内)もメンバーが2人減っちゃったよ



今回は暴帝なんちゃらを倒しルーンを稼ぐ。


よっしゃ
やったるぜ!!


ガドランマスター
是非参加求む



続きはまた
posted by NORI at 09:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

タツさん

僕の先輩にタツさん(仮称)と言う
身の丈2メートルもある先輩がいる。


見た目は強面なのにめちゃくちゃ優しい。

趣味はオンラインゲーム。


オシャレもほとんどしない

そんなタツさんは
周りの女子から密かにカッコいいと言われている。


本人は恐らく自分がカッコイイと言われていることに気づいてない。

実にもったいない

アラサーの男女で35歳以上の彼氏・彼女の結婚率は
15%前後というデータがあるみたいだけど


もしかしたら
自分の評価を過小評価している為に


『婚期どころか異性のパートナーとの出会いを逃してるんじゃないか』


そう思える。


むしろ最近美人とブサ男のカップル多くない?


逆にオタク男性は一途だし浮気しないからと
巷の評価が高くなっているなんてデータもあるみたい。


後は出会うきっかけだけど
これが難しいよね


出会うきっかけについては
又次回記事にします


続きはまた
posted by NORI at 10:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏のコーマル城がぶらり途中下車の旅に

名前も一緒
CORMAL城なんだって


彫刻建築家のご主人が自宅を改造してお城にしたんだって


確かにコーマルで検索すると
コーマル城が検索1位だもんね


いやー
CORMAL城とCORMAL相乗効果で盛り上がっていけば何よりです


続きはまた
posted by NORI at 10:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

うーたんと、わんわん

HI3F00300001.jpg
息子にせがまれ書きました。


じょーず!!


続きはまた
posted by NORI at 09:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

未来に目標が無いのなら作りゃいいじゃん!!

HI3F00280001.jpg
って簡単に言うなよっ
こんにゃろーい!!


続きはまた
posted by NORI at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

世田谷代田 らくだ屋

HI3F00260001.jpgHI3F00250001.jpg
行こう
行こうと
思いつつ
早三年。


ご近所の珈琲屋さん

なるほど
運営母体会社は珈琲の【カルディ】さんだとの事


階段を上がると
モダンな空間。

一つ一つ仕切られた個室の空間。


今回は一歳半の子供と二人で来ました。


デザートセットに
野菜ケーキ(ニンジンを練り込んでるんだって)
とらくだ屋珈琲を。


うちの子供は野菜嫌いなんですよ。
見た目から気に入らないと本当に食べません


それが
『美味しいね、美味しいね』
って食べてました。


いやー良かった良かった


ただ全室喫煙席
さらにベビーカーじゃ階段が厳しい


子連れ向きではない
と言うところがマイナス評価


・子供無しでママ友と
・ビジネスで商談
・少人数でちょっとした息抜き
・1人で読書

みたいな感じには向いてるでしょうね


間接照明にJazzな音楽


なかなかいいお店でした。


続きはまた
posted by NORI at 19:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

PCがぶっ壊れた

10.cormal1565221_77.jpg


PCがぶっ壊れたので
・予算1万5千円前後で
・最低OSはXP位で
・CPUはCore2Duo又はPentiumM・4
・メモリーは1GB以上
・万が一の時には
交換・返品に応じてくれる
のが条件で

中古PCを探している
と友人から相談されました。



ありますよ

CORMALの中古PCなら可能です

中古PCならCORMALショップ

◇取り扱いメーカー
富士通/NEC/DELL/HP/日立/東芝/パナソニック/他





posted by NORI at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢駅ビル八階 北海道ランチ

HI3F00200001.jpg
居酒屋北海道でランチ

生姜焼き美味しかったです

続きはまた
posted by NORI at 16:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

耳鼻科の紹介状

一歳九ヶ月の愛息トクマが中耳炎になり左耳から耳垂れと発熱の症状が出た。


地元の耳鼻科に行って薬を貰い治療していた。


ある日いつものように耳鼻科に行くと


ろくに治療もしないまま、
『今から東京医大の紹介状を書くのでそちらに今すぐ言って下さい』
とおばちゃん医師。


『脳にいってます』
『脳に膿がいってます』
『早く早く行って下さい』


僕はパニックだった。

こんなに可愛い
こんなに愛らしい
しかもこんなに元気なのに


嫁に電話して
急遽新宿合流。


既に嫁は涙目


嫁と合流前に
東京医大の連絡センターに電話すると


『明日来て下さい、明日来て下さい』
の一点張り。


(東京医大の午後診は午後二時半まで。ちなみに地元の耳鼻科を出たのが二時半。)


嫁は再度連絡センターにかけ直し
『緊急で診察してくれ』
と言うも『検査医がいない』と一蹴


最早直接病院に出向くしかないと我々。



初診受付にかけあい
なんとか時間外受付で見て貰う事に。


その間僕らは気が気でなかった。


何しろ待たされたからだ。


恐らくそうは言っても30分くらいだと思う。


しかし気が動転して
知らず知らずで涙が出ていた。



いよいよ先生に見て貰ったところ五分で終わり


あれ?
脳に耳垂れが溜まって
しかも脳に障害が起こったりは?


嫁が聞くと
『ありません!!耳垂れが出るのは生態反応なので良い兆候です。薬はシロップ出しときましょう』


ありゃ?
拍子抜け


一度病院に来る前に地元の耳鼻科に再度電話したんだけど


その時
『今日じゃないと駄目です。もう脳にいってますよ!!』
なんて半ギレ気味で言われたのは


『一体なんだったんだ』
そう思った。


東京医大の先生も
『待合室で待っているこの子を拝見しまさたが、この子だったら間違いなく異常ないなと思いました』だって。


なんだよー
でも良かった!!


そんな1日でした

続きはまた
posted by NORI at 10:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

自称イクメンは迷惑です

HI3F27350002.jpg
自称イクメンが私も含め横行している


でも所詮男は男
ママには勝てない


まことしやかに
子育て談議を熱弁する自称イクメンは
場合によって有害になるらしい(笑)

でも面白いデータがある。


ラブラブで愛し合った2人なのに
特に妻側が子供が二歳になるまでに夫を嫌いになるという。

これが約六割以上の高確率。


男(夫側)の妻への思いは変わらないのに


妻の夫への愛情は急下降となるらしい。


しかし結婚して子供が二歳になってもラブラブである夫婦の秘訣は


『夫が協力的だった』
と言う意見が一番多かったとか。


やっぱり所詮男はママには勝てない。


そして育児は厳しい

イクメンも妻のサポートがあって成立するのだ。

だから男はその事を念頭にイクメンを語るべき。


そう筆者は思うのである。


続きはまた
posted by NORI at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

今日は天気がいいので布団を干します

HI3F00170001.jpg
朝耳鼻科に行ってきて
今帰ってきたとこです。

布団干して
皿洗って
洗濯をしようっ

トクマの中耳炎早く直りますように

続きはまた
posted by NORI at 11:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

嫌われ松子の一生を嫁と見たら

HI3F00120001.jpg
嫌われ松子の一生の映画を見て衝撃を受け


何度も見返しました。


嫁に見せたいと思いケーブルテレビHDDに取り溜めた前述映画を見せていた出来事。


まさかのトクマ(一歳半)が眠らず


ひたすら授乳を母親に要求。


あげくは映画に夢中な僕らの気を引かせたい為


あらゆる手段で邪魔をしてくる始末


挙げ句にはラスト五分前
松子が殺される犯人の数秒前に


嫁が電子レンジで何やら料理を温めているし


さらに最後の最後
階段を登って感動のラストというところで


トクマがテレビの主電源を切りやがった。


まじ?


しかも
『とくちゃん。テレビつけて』
『テレビつけてよ』
『テレビ点けてくれないならもういいや』


もういいやじゃねー


ラストだろ
このラストがあって救われるんじゃないの?


逆にここ見なかったら何にもなんないじゃん!


僕はテレビ点けて巻き戻しましたよ



なんだかなー


どうせ
たかが映画でしょ
とかで返されそうだしね。


本当は映画の感想を2人で語りたかったのさ。


この言葉に出来ない憤り
ブログにして見ました。


続きはまた
posted by NORI at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山叙々苑でランチ

HI3F00050001.jpgHI3F00040001.jpg
えんじょじょでランチ。
夜の叙々苑なんて敷居が高いすわ


ランチが限度。


いやーでも
美味しかった


ごちそうさまでした。


続きはまた
posted by NORI at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

明けましておめでとうございます

そう言えば
ブログで述べてませんでした。

ちなみに年賀状も今から書きます


続きはまた
posted by NORI at 12:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

下北沢 麺僧

HI3F27340001.jpgHI3F27350001.jpg
ラーメン激戦区下北沢で老舗として生き残るのは至難の業。

そんな下北沢で20年営業してるのがこの店。


入ってわかった。

頼んでわかった。



新しい事をしない
そこそこ旨い


これだわ
秘訣


さっぱりな
何故か屋台風な味のする

東京トンコツ
僕は好きです


続きはまた
posted by NORI at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

会社行く前に嫌われ松子の一生を見ていくと萎える

いや、
まじほんと

試して見てねっ


ンッガンッグ
posted by NORI at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする