2017年06月05日

今尚続く優先席でのトラブル

20170605123513008.jpg


悠々自適な高齢者世代が
顔を真っ赤にして発狂してくるのが
優先席でのスマホいじりに関するトラブルだ。

ある爺は包丁を出して発狂し
ある爺は女性に降りろ降りろと
詰め寄り連行された。

しかし結論から言えば
今ガラケーもスマホも
ペースメーカーに影響を与えない。

その理由は
ペースメーカーに影響を与えたのは
1995年頃の2G回線の話

@3G回線と移行した現在
2Gに比べ電波の出力は1/3以下。

Aペースメーカーの機器性能が向上

何百、何千とテストした結果
ついに総務省も影響なしと判断。

※但し総務省は15センチ以下
ペースメーカー患者からスマホやケータイを離すよう指導。

この指針を受けて
鉄道会社各社は
軒並みルールを変え

【混雑時のみ電源オフにする】
に変えたのだ。

そもそも文句いう爺と婆は
通勤ラッシュの時間には乗らないからね








posted by NORI at 12:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

こんな適当な動画でも3ヶ月に1万円貰える

家にてんとう虫が
入るというだけの動画

https://youtu.be/euuhqNLcoag

数が大事です。

あなたも出来る!











  • 20170602235900587.jpg
posted by NORI at 23:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

自分が死んだとき悲しむ友人は何人いるか

一年前親父が死んだとき
親父の小学校の、同級生が
複数来て泣いてくれた。

悼辞を読んだショウゴさん(仮)が
最後に声を詰まらせていたのを聞いて
こちらがグッときた。

正直悲しかったのは
倒れて助からないかもと
思った夜行バスの行きが、ピークで
苦しまずに死んだ親父に
我々家族は気持ちの整理が
葬式の段階でついていたからだ。

しかし、ある時
唐突に死んだと聞かされた
友達諸氏の皆々様は
特に親友だった人達には
大きな喪失だったんだろう。

逆に大きな喪失と、思わせた
親父がすごいと思った。

親父は、旅行会社に勤めている
息子(私の弟)を使い
生前から小学校の同級会の幹事をした。

そうした気遣い、心配りが
外ではできる人だった。

※親父は、元自衛隊幹部で
家では隊長だ、指揮官だと
何もしなかった。

一周忌が過ぎ初夏を
思わせる今日この頃
何故か唐突に、それを思い出した。

オレが死んでも
悲しむ友人は今のところ
いないな。

それはそれで、悲しいなと。

豊かさとは真逆なアンニュイな日記でした。












posted by NORI at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

お前フケまみれで女出来ると思ってんの?

20170510002344394.jpg

あのさ、お前。
フケまみれで汚いくせに
彼女欲しいだなんて
おこがましいだろ。

まあ、聞け。

100歩譲って
お前。

頭のかゆみだけでも
治さないか?

https://youtu.be/PcouU53189s










posted by NORI at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする